ダイエット×幸せメンタル×行動×習慣化

人生を変えるお手伝いさせてください!!!

決意表明

んにちは!

 

今日は自分の精神面について

書いていこうと思います。

 

 

この記事を読むことによって

僕のことを少し知ることができます。

 

こんな考え方もあるんだって

感じてくれたら幸いです。

 

 

なにかをはじめるとき

あなたはどう気持ちを作りますか?

 

 

僕は野球をやっているときから

すぐに緊張してしまったり

上がってしまう

人見知りしてしまうことが多々ありました。

 

食べ物はのどを通らない。

無理やりたべて吐いてしまう。

 

そんなプレッシャーに弱い人間です。

 

でも、それは自分で克服していくしかないのです。

 

だから、

当時は自分でも自分を追い込んでいたし

周りからの期待にもおしつぶされそうでした。

 

でも、その経験がなかったら

今の自分はいないし

それはとてもいい経験でした。

 

これから先

もっときついこともつらいこともあると思うけど

野球やってる時のほうが何百倍きつかったか

そう思ったらがんばれます。

 

弱い自分を認めることで

つぎに進んでいけると僕は考えています。

 

最初から強いに越したことはないし

それのがいいと思います。

 

ですが、

僕はとても弱い。

 

それでも頑張りたいし

今の自分を認めて強くなっていきたい。

 

だからこそ、

なにかやるときは食らいつきたい。

 

100%求められたら120%で返したい。

 

自分の人生は

自分で決めていく。

 

決意がいままで全くできてこなかった。

 

目の前の壁から目を背けてきた。

 

でもそれはもう過去である。

 

その経験を生かして

過去と決別して

これから先の人生を自分で作っていく。

 

誰についていくかは

まだ決まっていない。

 

でもそれでも幸せになりたい。

 

疑いの目もしっかりもつ

甘い話はたくさんあるし

自分のお金にしか見えてない人は沢山いる。

 

そんなひとに騙されないためにも

自分の判断力をつけて

目を肥やしていきたい。

 

たくさん失敗して

たくさん経験して

自分が楽しいと思える人生にする。

 

最後に

なにか始めるときの気持ちの作り方。

 

 

楽しめるかどうか、

自分の直感を信じる。

 

やった後悔より

やらなかった後悔のほうが

大きくなる。

 

だから、損してもいい、

こっちのが楽しめると直感で感じたものをやろう。

 

気持ちを自分でブロックしたら

いいものも見えなくなってしまう。

 

疑いの目は持ちながら信じることもする。

 

言ってることはめちゃめちゃ矛盾してて

わけわからなくなる。

 

でもそれが現状。

 

こっからぶちあがるために

しゃがみます。

 

これが僕の決意表明です。